うめみつブログ

映画感想、気になる商品について書きます!

【ネタバレ感想&評価レビュー】映画グレイテスト・ショーマンを観てきた【最高】

 

「サントラを観終わってから永遠にかけてる」
「2回観てきた!」
ミュージカル映画が得意じゃないけど、この映画が終わった後は曲を口ずさんでいた」

 


映画『グレイテスト・ショーマン』予告D

前々から周りで評判が良く、
ずっと気になっていたこの映画。


先日昼間、ようやく観に行けることに。
しかも近所の映画館ではその日が最終日とのこと。

(後々確認したころその日で終了ではありませんでした笑)

 

こりゃ、行くっきゃない!!!

急ぎ足で映画館へ行ってきました!!

 

 

以下、感想です!(具体的な内容には触れていませんが、少しネタバレあります)

 

 

 

 結論…!

 

1回目より、2回目の方が楽しめました!!!

2回目鑑賞後の感想を観たい方は下へスクロールを^^

 

〜1回目鑑賞後〜

 

105分で2本分の映画を観たような充実感!

 

まず、良かったところは、テンポが早いところ!!

テンポが遅い映画が苦手な私。
中だるみする映画は、

途中で別のことを考えたりあくびをしてしまったりするのですが…笑

この映画はそんな隙を与えない!


コンパクトに、ギュッと濃縮されてます。

105分で2本分の映画を観た気になりました!

 

ストーリーも単純で分かりやすく、見やすい映画だと思います^^

 

そして、コンスタントに流れる曲

全曲11曲がさくさく流れるのが気持ちいい!!

 

またこの映画はキャラクターの歌い出しが自然なので、

ミュージカル映画が苦手な人もみやすい映画かと思います!

 
ただ…

あまり何度も観に行きたいと思える映画ではないんじゃないか?

と思いました。

(この感想は数時間後に覆されるのであった…笑)


というのも、ストーリーが思っていたよりもかなり単純で、

所々御都合主義のような場面があり、
こんな風にうまくいくかーい!とその度に突っ込む自分がいたので笑

その反面、夢を見て実現させる生き方もあるよ、と教えてくれたようでした。

 

何はともあれ、観終わった後、
前向きな気持ちにさせてくれる映画でした!

ということで、★★★3.5評価!!

〜〜〜 

 

と、レビューをこのように終わらせるつもりだったのですが…

 

曲が、離れないのです笑

 

 

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

グレイテスト・ショーマン(サウンドトラック)

 

 

 

その後お店でサントラを聞いたり、
自宅に帰りyoutubeで撮影の裏話

(歌の撮影など、感動するもの多数!2回目を観に行く人には是非オススメ!!)

などを観ていると…
もう一度見たい!という気持ちが溢れてきました。

今日しかないし、もう一度行っちゃう!?行こう!と、足を運んだレイトショー。

 

 

〜2回目鑑賞後〜

 

 
エンディングで私は…

 

スタンディングオベーションをしていました!!!!!!(心の中で)

 

 

まず、1回目ではテンポが早くて理解が出来ていない部分が多数あったと発見。
2回目はこの早めなテンポが1回目以上にめちゃくちゃ気持ちいい

 

何より、歌を何度も聞いているので
口ずさみながら(映画館なので心の中で、ですが笑)観れたのが最高に楽しかったです(*^^*)

(*鑑賞後一週間が経とうとしておりますが、サントラを毎日聞く日々が続いております。笑 執筆中の今も、です。笑)


家で観るとなると、きっと歌いながら、

更には踊りながら観てしまいそうです!笑


曲順も分かっているので、
お!次はこの曲がくる?来る!?キタァーー!!!

とワクワクする事ができました^^

 

今まであまり意識してはいなかったのですが、

ミュージカル映画って、

自分も歌い(踊り)ながら観ることができ、

自分自身が映画と一体化する事ができるのが良いところだな、

と今回気づかされました!

 

また、「誰だって、こんな私でも、輝ける場所がある」というメッセージが

私の心を前向きにしてくれました!
私も輝ける場所を見つけて良いんだ、夢を見ても良いんだ、と。

 

 

1度観るより、2度観ることをお勧めします!
2回観て楽しいと思える映画って中々無いと思うのですが、

この映画は2回目の方が楽しい。

 

そもそも、面白い、感動した、と思える映画は多いけど、

楽しいと思える映画ってあんまりない!
この映画は数少ない、

 

心から楽しい!!!!!

 

 

映画の中の観客だけでなく、
映画を観ている観客をも巻き込んで
ショーを作り上げる…


まさに、

THE GREATEST SHOWMAN!!!


あっぱれでした!